東区香椎参道ココラゾ・ヘアー

福岡市東区香椎参道でCOCOLAZO hair (ココラゾ・ヘアー)と言う美容室をやってます。 最近お客様から『趣味が多すぎる』っと苦情が来てます(笑) このブログを通じて、現代の美容事情を包み隠さず伝えて行けたらと思っております(^_-)-☆因みに趣味のブログはアメブロで書いてます(笑)

💈髪と頭皮の健康を守る美容室💈
COCOLAZO hair

【 8月の定休日のお知らせ 】
🌻6(日)・7(月) 連休
🌻14(月)・15(火)・16(水) お盆休み
🌻21(月)
🌻28(月)


COCOLAZO hairのホームページは、



2017年5月より
体が軽くなる!!っと好評な
頭皮洗浄🚿
始めました🌈


東洋医学に基づいたハーブエッセンスを使用し
頭皮から全身へアプローチするハイドロセラピー(水圧療法)。
東洋医学の基礎となる気・血・水の
サイクルを促進し代謝を高め、自律神経のバランスを整えていきます。
他にも、花粉症をはじめとするアレルギー 不眠 肩こり 頭痛 めまい
心身疲労の方にも 効果が期待できます。



COCOLAZO hairの頭皮洗浄

こんな時にオススメ
★花粉症シーズンのケアや、冬季のアレルギーケア
★同窓会やパーティー等のフェイシャルケア
★飲みすぎた翌日
★風邪気味や、疲れがいつもより溜まっている時
★がんばった自分にご褒美をあげたい時


こんな体質にオススメ
★冷え症
★花粉症、アトピー性皮膚炎
★敏感肌(手あれ、耳の切れ、フケ症)
★ぜんそく
★円形脱毛症、全脱毛(要相談)
★肩こり、首こり
★腰痛
★足、膝痛
★耳鳴り、聴力低下気味
★眼精疲労、目元の小じわ
★頭痛
★虚弱体質
★炎症のできやすい体質
(頭皮、顔の湿疹、口内炎、胃潰瘍、痔 など)
★下痢、便秘体質
★精神不安定(躁鬱)


頭皮洗浄
バタバタと済ませる施術では
ございませんので

施術をされる当日は
しっかり時間に余裕を持って
お越し下さいませ。

ご観覧ありがとうございます

ココラゾヘアーのホームページ

【5月の定休日】
の、お知らせです

カブト1(月)
カブト8(月)
カブト15(月)・16(火)連休
カブト22(月)
カブト28( )・29(月)連休

5月は諸事情の為に
第4日曜日をお休みします

ご迷惑お掛けしますm(。>__<。)m





【白髪と紫外線】

こんばんは

もう良い子は寝ている時間ですね

僕もそろそろ寝ます


皆さん、白髪…気になりますか?

今回は白髪と紫外線について

少しお話します


頭頂部の分け目部分

何で?白髪が多いんだろう?

それは

紫外線を浴び続ける事で

活性酸素が発生して

それが白髪の原因になるんですね〜



それじゃ今夜はこの辺で

次回は

【こめかみの白髪】です👋

おやすみなさいませー



時にはマジメに、
実になる話をキラキラ


こんばんは。お疲れ様です


ココラゾヘアー店長の永島ですおねがい

上矢印
作ってみましたウインク
ポチッとお願いしますOK


【8月の定休日】
ひまわり1日(月)
ひまわり7日()・8日(月)連休
ひまわり15日(月)・16日(火)連休
ひまわり22日(月)
ひまわり29日(月)

お盆休み開けてますキラキラ
宜しくお願いしますルンルン







遠〜ぃ、遠〜ぃ
僕が若かりし日のお客様との会話


『白髪染めをし出してから急に
白髪が増えた様に感じるのは
…気のせい?』っと、


良くつぶやかれてました。


その度に
『どうなんでしょうね〜?
遺伝とか色々あるんでしょうが…』と
答えるしか無かった時代…タラー




それが、


化学は進歩し







カラー剤1剤と、2剤

混ぜ合わせる事によって生まれる


フリーラジカルというものが

メラノサイトを攻撃してしまい



黒髪を作る細胞である

メラノサイトが無くなると…

白髪になってしまう事

ようやく知られて来ました笑い泣き





あの時のお客様の感覚は

間違ってなかったんですねびっくり


そして、その科学の進歩は


フリーラジカル


抑制する業界初


剤まで誕生させましたポーン




それも!!



メラノサイトをデレデレ


活性化させてちゅー


白髪を抑制する事が


出来るんです酔っ払い





続きはまた明日書きます


おやすみなさいませzzz

↑このページのトップヘ